FC2ブログ

くらんぼん

こんにちは!
スタッフ福田です。
先日、みんなでランチに行きました。
とても楽しみに目的のお店に向かったのですが…

おや? なにやら様子がおかしいぞ?

なななんと!
定休日ヽ(´o`;

行って戻ってくる先生達の姿がこちら



残念でしたが、また今度という事で^_^;
ちなみにここは、埼玉県東松山市にあるくらんぼんさん。
仮面ライダーの舞台になったと知る人ぞ知る名店です。
素敵なログハウスですね(*^^*)

さて、12月に突入し、本格的な寒さを迎えている昨今ではございますが、フィラリア のお薬をやめるのはいつだったかと悩まれている方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

もう蚊はいないでしょ?

まだ必要なのかしら?

答えは…








まだ必要です!気をつけて!
ここが落とし穴!

体内に侵入したフィラリア の幼虫を駆虫するお薬ですので、蚊が居なくなってから1ヵ月後まで必要です。


あかつき動物病院では、5月から12月までの全8回のフィラリア 予防を推奨しております。

せっかくフィラリア予防を続けてきたのに最後の最後で感染してしまったら報われません。
大切なご家族をフィラリアから守り抜きましょう!

はじめまして!

11月からあかつき動物病院に仲間入りしました動物看護師の福田と申します。ご来院された全てのわんちゃん猫ちゃん飼い主様に心地良く診療を受けて頂く為に、細かいところにも心配りが出来る病院スタッフを心掛けて参りたいと思います。
どんなに小さな事でもご不安に思う事がありましたら是非お気軽にお声がけ頂けたらと思います。
不安事だけでなく日常で起きたちょっとした楽しいことや嬉しいことなども一緒に共有して行く事が出来たら嬉しいです。

愛犬のポメラニアン小雪と、ミニチュアシュナウザーのミュクです。




趣味は料理が好きです
プロフィール

あかつき動物病院

Author:あかつき動物病院
あかつき動物病院の日々の様子を記録していきます。
犬猫が大好きな方は是非お立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる